増えた友達

寒いです

こんにちは もう冬ですね
私はパーカーだけやロンTだけなど重ね着でもこもこしないラフな格好が好きなのですが
今年はそんな服装をする季節がなかったです

 現在はBatch処理の課題とGridDBについての学習を進めています
Batch処理は、一定量の(あるいは一定期間の)データを集め、一括処理するための処理方法です
GridDBとは、IoTとビッグデータに最適な高い拡張性をもつ時系列データベースのことで
膨大なデータを高速かつ安全に蓄積し検索することが出来ます
と言っても難しいので.....
まずはドキュメントを読んで、どういったものなのか0から読み進めています
頑張って理解できるように、奮闘中です

 最近の出来事でいうと、友達が増えました
大学時代に仲良かった子達はみんな県外に行ってしまって
大阪に友達が少なくなってしまったのですが、なぜかこのタイミングで一気に出来ました
それに「遊ぶ友達おらんヨ...」と言っていたら「私らといっぱい遊ぼうな!」と言ってくれる
優しい同期もいて、もう全然寂しくないです(幸)
社会人になってから誰かと新しく出会うことはほぼなかったのですが
これを機会にいろんな人と話をできたらいいなと思います

 あと、先日プロゲーミングチーム「Riddle」に加入したSqLAさんにハマってます
神プレイとドブプレイのバランスがよく、配信中の卑しさ強めなところが好きです
リンク貼ってあるので興味のある方はぜひ~
SqLAさんのYouTubeチャンネルはこちらKcs0YDntPixJowN1635322358_1635322690.png