モルック

みなさんモルックはご存知ですか?

moruku.jpg

モルックとは、モルックという木の棒を投げ、スキットルという1~12の番号が
書いてある木製のピンを倒して、ぴったり50点目指すフィンランド発祥のスポーツです。


先日友人たちとこのモルックを初めてしました!
マイナースポーツはしたことがなかったのでわくわくでした

最初は意外と狙ったところに投げるのが難しかったのですが
だんだん慣れてきて狙った一本だけを倒すみたいな
スーパープレイが出たときは盛り上がりました。

50点を超えると半分の25点からになるので
こえないようにどうするかなど戦略性もあり面白かったです。

見ているだけだとあんまりかもしれませんが実際にやってみると
とても楽しいので興味がある人はぜひやってみてください!