地元高知県

こんにちは

8月に夏季休暇がありました。
みなさんは何をして過ごしましたか。

私の実家は高知県にあるのですが、この夏の期間に周りの友人がこぞって訪れていて驚きました。
地元の良さが伝わると嬉しいです。

なので、今回は地元の紹介を軽くしようと思います。
高知県は「ご飯が美味しい」「自然が豊か」「人との距離が近い」県です。(田舎三拍子)
だいたいが友達の友達なので県民全員といつでも繋がれます。割とマジ
まあキャッチフレーズも「高知家~高知県はひとつの大家族やき~」なので合ってるんじゃないですか。
ご飯は、高知県名物のカツオのたたきを筆頭に海鮮が美味しいです。
新鮮な刺身や貝をお手ごろに食べられる食事屋がたくさんあります。
地元に帰ると必ず行くのが「漁ま」(左写真)と「西村商店」(右写真)です。海鮮丼か刺身定食がおすすめです。お腹空いてきましたね...
image0.jpeg image1.jpeg
あと、誰とでも仲良くなれる場所代表のひろめ市場にも、幼馴染や中高時代の友人と行って
昼間からお酒を呑んで大騒ぎします。このために帰省してたナア

自然が豊かすぎるので、ご飯を食べてお酒を呑んで夏だと海や川で泳いだら
やることがなくなりますが、旅行で来るには十分な場所かなあ
ちなみに、私的四国の巡り方は香川でお昼にうどんを食べ高知で呑んで泊まり
次の日観光地を見つつ愛媛に向かい、道後温泉で締める デス(徳島はお好みで)

このような状況下なので、旅行は難しいかもですが落ち着いたころにぜひ~