念願の夢叶いました!

5年前からずっと願っていた夢、、

それは家系ラーメンの発祥地、横浜でラーメンを食べることです!!🍜

ついに先週、その夢が叶いました。

ラーメンが大好きで、月に3回は食べに行くのですが、そのほとんどが家系ラーメンです。

関西の家系ラーメンはよく食べに行っていましたが、本場の横浜には行ったことがなく、ずっと食べたいと思っていました。

そしてついに食べることができました!
まずは家系ラーメンの中で最もバランスが良いと評価されている寿々㐂家(すずきや)に行ってきました。
今までの家系とは全く違う美味しさで、塩辛すぎず、豚骨の味も強くなくても旨味がしっかりあり、後味は出汁のような味わいでした。
地元の家系ラーメンが一番だと思っていましたが、個人的には歴代で一番美味しかったです。

次に行ったのは今回の目的地、家系ラーメンの元祖である吉村家です!
150分待ちの長蛇の列でしたが、ここまで来たら帰るわけにはいかないと思い耐えました。
待ち時間にケバブやリンゴ飴を食べてしまったせいか、お腹は空いていない状態でしたが、美味しかったです。
店員さんが複数人の注文を一気に聞いて、的確にラーメンを作っていく様子がとても印象的でした。
かっこいい・・。

今回は中華街などの観光地には行けませんでしたが、ラーメンの旅を満喫しました。
横浜まで行くのに往復3万円したので1杯15000円以上の高級ラーメンを食べてきたわけですが、後悔はないです。
ついでにケバブも食べられてよかった!
あと、関西でも十分美味しい家系ラーメンが食べられることがわかってよかったです。
次は王道の家系ラーメンに挑戦してみたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
機会があればぜひ横浜のラーメンを食べに行ってみてください~!