『新年の目標』意味ない説

こんちゃ、コーhayです。
今年ももうすぐ終わりですね。

いきなりですが、新年ほど目標を立てちゃいけない時期はありませんね!

理論どうこうより、次の一言で意味ないことが分かります。
『今年初めに立てた新年の目標を達成できましたか?
 そもそも新年の目標を覚えていますか?』

ほとんどの人が覚えてすらいないと思います。
ちなみに僕は立てたかどうかすら覚えていません(笑)

新年ってすごい怖い時期で、ただ日付が1日か2日変わっただけで、まるで別人になったような気分になっちゃいます。
そしてその勢いでめちゃくちゃな目標を立ててしまいがちです。

目標って過去の経験とか自分の特性をふまえて立てるべきなのですが、新年はその過程を全て吹っ飛ばして無茶な目標立てて本気で出来る気になっちゃいます、、

自分も新年マジックには気を付けて、今達成できている習慣を変わらず続けていきたいです。