学びの特急列車

コーhay!♪

こんにちは、コーhayです。

今回は、研修の近況をご報告させていただきます。

部署が決まって、1カ月が経ちました。
それに伴い、研修内容も徐々に難しくなってきています( ゚Д゚)
毎日、天井を見上げ、考え、頭を抱える日々です。

しかし、難しくなってきたということは、出来ることも増えてきている証だと思っています。
計算機アプリ制作から始まり、
タイマーアプリ、
付箋アプリ、
間違い探しゲーム、
家計簿アプリ、
とたくさんのアプリ制作を通して、プログラミングを
学ばせていただいています。
そして、今は、弊社の製品の1機能を実際に作ってみる、
という研修に突入しました。
次々と現れる強敵に毎日、苦戦しています。

ただ、基本は新人研修で学んだことの延長線だと思います。
『そーいえば新人研修の時に似たようなの学んだな、、』
と感じることがよくあります。

これから色々な知識を得ることになると思いますが、
基本だけは忘れないでいきたいです!