あなたの心配事が実際に起こる確率は?

こんにちは、コーhayです!

突然ですが、皆さん不安や心配はありますか?

ほとんどの人は心配事の1つや2つあると思います。
僕も数えきれないほどの心配事を常に抱えています!心配症なので、、(笑)

しかし、ここで過去を振り返ってみてください。
「心配事が実際に起こったことがどのくらいあったか」を。
恐らくほとんどなかったのではないでしょうか?

アメリカのミシガン大学の研究チームが行ったある調査によると、
心配事が実際に起こった確率は、15%だけだったそうです。
さらに、その15%のうち、79%は自分だけの力で解決できる出来事だったそうです。

つまり、心配事のうち97%は心配する意味がないということです。
心配性のみなさん、少しは気が楽になりましたか?(;^ω^)
ちなみに私は、残りの3%を心配しながら生きてます(笑)