ホームページ完成間近!

コーhay!♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは、コーhayです。
5月半ばから作り始めていた、自己紹介ホームページがもうすぐ完成します!

ホームページを作り始める前は、正直簡単に出来るものだと思っていました。
しかし、全くそんなことなかったです(笑) 難しすぎワロた、、、。
大きく分けて、2つの障害に立ち阻まれました。

1つ目は、画像や文字が、理想の位置に配置できないことです。
資料作成のように、画像をマウスで移動させることはできません。
cssというコードで位置を指定しなければならないので、予想通りの配置にさせることが
すごく難しかったです。
「 何でそこに動くの( `ー´)ノ 」 ←こうなることがよくありました(笑)

2つ目は、パソコンの画面サイズによる、デザインのずれです。
「やっと全体のデザインができたー!」と思っていたのに、
ふと他の方のパソコンで見ると、画面がぐちゃぐちゃ(笑)
そうです、自分のパソコンサイズに合うように作成したので、閲覧するパソコンのサイズが
変わったときにデザインがぐちゃぐちゃになったのです。
ぐちゃぐちゃな画面を見たときの絶望感はとんでもなかったです(笑)

ホームページを知れば知るほど、分からないことが出てきます。
奥が深い、、、(笑)