石川県へ旅行に行ってきたよ!

おはようございます、こんにちわ、こんばんは、コーhayです!
GWに石川旅行へ行ってきました!今回は個人的に印象深かった観光スポットを2つ紹介していきます('ω')ノ


1つ目は千枚田です!
「能登の里山里海」の代表的な棚田として、年々注目を浴びています。
千枚田は「日本の原風景」と呼ばれ、昔ながらの農法が現在も行われています。
千枚田は写真では伝わりづらい良さがあるので是非行ってみてください!ただの田んぼではありません!(笑)
 image1.jpeg

2つ目は兼六園です!
江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つです。
超巨大な日本庭園という感じで、自然が好きな方は絶対に楽しめると思います!心が安らぎますよ!
image2.jpeg

以上2点をご紹介させていただきましたが、
この他にも綺麗な景色はたくさんありました!海や、車で走行できる砂浜や、見附島(みつけじま)などなど、、、
そして何よりご飯がおいしいです!ふぐ、牡蠣、寿司!海の幸最高!

皆さんもお時間があれば是非石川に足を運んでみてください!
ではでは!