外部の新人マナー研修

コーhay!♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは!コーhay!♪です。
今日のブログ内容は、4月4日・5日に行われた、外部の新人マナー研修についてです。


今回のマナー研修は社外で行ったので、他の会社の方もたくさん来られていました。
最初は、周りが知らない人ばかりであったので、すごく緊張しました、、、
しかし!徐々に打ち解けていって、最後にはLINEを交換する仲に! はははっ(^_-)-☆

そして、肝心のマナー研修の内容についてですが、
結論から言うと、学生の常識では通用しないことがたくさんありました。
いろいろ教えてもらったものの、日々ビジネスマナーに苦戦中です(笑)

  「敬語とかいう文化つくったやつ誰だよ、、」 「そこまで気にする必要あるの!?」

と多少思うところがあるものの、社会で決まっていることなので必死で習得しようとしています。
そして、習得するには座学だけではなく、実践も必要になってくること間違いなし!
だと思うので、これから失敗しながら学んでいきたいなと思っております!


それではまた次回お会いしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました!