熱中症には気を付けて

どうも、皆さん。おはこんばんにちは、ぶるみんです!

ここ最近急に暑い日が続いていますね。
梅雨はどこへ行ったのやら、、、┐(´-`)┌

こんな時に気を付けてほしいのが、熱中症です。

私自身も高校生の時、部活動中に急に熱中症になり、ぶっ倒れたことがあります。()´д`()
あの時は、一瞬で目の前が真っ暗になっていつの間にか木陰で寝かされていたので、あまり記憶になかったですが、その日の朝も特に異常がなかったのですが熱中症と学校の保険医に言われました。

熱中症は私の体験にあったように、自分自身に自覚症状がない場合でも急に症状が出る可能性があります。

熱中症対策として挙げられるのが、
1、こまめな水分補給と適度な塩分補給
2、適度な睡眠をとる
3、環境省の暑さ指数を意識した生活

が大事だといわれていますので、以上を意識して
各自で熱中症の予防は常日頃行ってください!


以上、デスクよりぶるみんがお届けしました。∠(`・ω・´)