記憶忘却

まっつん

もう6月も半分が終わりました。

6月が終わると2018年も半分終わります。

今年初めに目標を立てたり何か決意した人もいらっしゃることだと思います。
そのお正月に決めたことを今覚えていますでしょうか。
自分は特に何も目標を立てたり決意した記憶はないのですが、おみくじを引いたことは覚えています。
しかし引いた結果が何だったかと聞かれると、なんだったっけなと思う次第です。


入社して始まった新人研修はもう佳境を迎えています。
MySQLの勉強とホームページ制作の2本立てで進んでいます。
MySQLは教科書の項目ごとに練習問題があるので大変ですし、ホームページ制作は経験のない方にはとても大変です。

今までの研修ではマナー研修にアルゴリズム研修にJavaにと受けてきました。
以前の研修を受けている最中と別のことを学んでいる今とを比較すると以前学んだ知識の記憶が薄れてきています。
お正月に引いたおみくじの結果は別に何であっても生活に関係ないので大丈夫ですが、研修で習ったことは仕事に関わってくるので忘れるわけにはいきません。
時間は限られていて大変ですが復習をして脳に定着させられるようにがんばっていきたいと思います。