まだまだ

ひよっこなんです。


こんにちは、ゆっちんです。

最近は業務の中でExcelを使うことが多くあります!

学生の頃は理系の学部に所属していたにも関わらず、
Excelではグラフや表を作成するという
簡単な用途でしか使用していませんでした。

なので、7月頃の配属された直後は、
隣のO先輩の作業を見ながら、
Excel?関数??今のはどうやって...。
と不思議に思っていたことも多くありました。

しかし、Excelを使用することが多くなり、
関数など、O先輩からのアドバイスも参考に
少しずつですが、Excelの使い方の幅も広がってきた気がします...!
今後は、Excelとももっと仲良くなって、
業務を効率良くに進めていきたいところです!


またまた他にも、作業をする中で、
こっちのやり方の方が簡単にできるのでは?
などの先輩からのアドバイスをいただくたびに、
確かに...!と思うことも多くあります。

こういうやり方もできるのだと、
学ぶたびに、効率の良い方法を考えることも
大切だと実感します...。
特に作業が多い時は、ただただ進めるだけでは、
いけないのだと思うことも多いです...!


色々書きましたが、まだまだ一人前には
程遠いということです...!

学ぶことはまだまだたくさんありますので、
偉大な先輩方の背中を見つめつつ、
成長していきたいと思います!