花粉症

常にマスクが必要な時期がやってきました。

今年もなかなかつらいです。

小さいころから、気が付けば花粉症になっていました。
それでも、数年前までは春にくしゃみ、鼻水程度で済んでいたのですが、

最近は花粉症の時期が長くなり、
眼もかゆくなるようになってしまいました・・・

大変だったのが、去年の今頃、就活のとき。

いつも2週間用のコンタクトを使っているのですが、
花粉の季節になると、2週間も同じコンタクトを使用できないくらい、
眼がかゆくなったり、コンタクトがごろごろしたりするようになってしまいます。

そのため就活の時だけ、1日用コンタクトを使い、
その上から花粉用メガネをしていました。

そしてマスクをすれば移動用装備はばっちり。
症状も大分和らぎます。

花粉症仲間のみなさん、花粉症に負けないように
ばっちり対策をして、外に出かけてくださいね!

良い対策方法があれば、ぜひ!ご連絡ください!