節電!

皆さん、節電を意識していますか?

7月も後半になって夏本番って感じになってきました。大阪でも気温がすごく高くなってきて暑いです。
でも昨日は台風の影響もあり風があって寝やすかったです。

今年は節電ということもありエアコンをあまり使わないようにと呼びかけていまね。今はどのお店に入っても冷房が抑えられていますね。
ディー・オー・エスでも昼休憩の時間は消灯するなどの節電をしています。

私個人としてもこまめに電気を消すなどして節電を意識しています。
私の家では、節電を意識しているというわけではないのですが今年はまだ一度もエアコンを使っていないです。もともと家族全員がある程度暑さに強いということもあってあまりエアコンを使う習慣がないので今年もまだ使っていません。
といっても自分の部屋にはエアコンがないので、どんなに暑くても我慢をするしかないというのが今の状態です。社会人になってお金に余裕がでてくるのでいつかは買おうと思います。

今年はこのままエアコンを使わず扇風機のみで夏を乗り切ろうと思います。