かゆい!

最近蚊が多くなってきました。

暑くなってきて寝苦しくなっているのに加え、蚊が飛んでいるのが気になってなかなか眠れないです。こんにちは、ツナ缶です。

私は蚊に刺されやすい体質らしく、よく刺されます。
友人数人と一緒にいても私だけが刺されることはよくあることです。私の気付かない内に数カ所刺されて痒いのに、友人達は自分がほとんど刺されないということで喜んでいます。

どういう人が刺されやすいか調べてみたところ、体温が高い人の方が刺されるそうです。確かに私は体温が高いので、やはり刺されやすい体質だということがわかりました。
今後、外に出る時は、刺されないように虫よけを準備しようと思います。

話は変わりますが、今週の研修はシステム開発を行っていました。
システムを3人で協力して作ったのですが、なかなか思った通りに開発が進まず、大変でした。開発といっても、プログラムの作成より話し合いをする時間の方が長かったです。
話し合いに時間がかかってしまい、システムは始め予定していた内容までできなかったことが残念でした。