アイス

暑くなってアイスのおいしい季節になりました

ここ最近半袖のカッターシャツを買おうか迷っています。こんにちは、ツナ缶です。

最近暑くなってきて、ほぼ毎日アイスを食べています。冬でも二日に一個くらいのペースで食べています。もちろん昨日も食べました。
家ではあまり冷房をかけないので、暑い!と思うと何か飲んだり、アイスを食べたりしています。だからといって一日に何個もアイスを食べたりはしませんが。

アイスの中ではチョコミントが一番好きなのですが、あまり売っていません。
アイス以外でもチョコミントと名の付く商品があれば買ってしまうくらい好きです。
しかし、私の周りではあまり好きな人がいません。歯磨き粉の味みたいという理由でダメと言われます。一般ではあまり人気がないのでしょうか。

アイスを平均でどのくらい買っているかを調べてみたところ、一年間の一世帯当たりの平均支出額が約7500円でした。この金額は私一人で超えています。これを見ると少し食べ過ぎかなと思います。

これからもどんどん暑くなりますが、アイスの食べ過ぎでお腹を壊さないように気をつけます。