いつのまにか

早いもので、9月ももうすぐ終わりです。

一週間前に咲きかけの彼岸花を見かけたと思ったら、今はそこら中で咲いています。秋らしくなってきました。
朝晩はかなり涼しくなり、上着を着用するようになりました。他の方を見てみると、社内では上着を脱いでいるようです。

10月には情報処理の試験が控えています。いつのまにか、もうひと月もありません。
9月に入ってからはまったく触れなくなったので、かなり不安です。
8月末の段階では午前が5-6割、午後が6-7割という正答率でした。今、模擬試験をするとどこまで落ちているのやら。
研修が始まった頃に立てた計画では、今から一週間で理解度の低かった所を復習し、残りの一週間で過去問を解く、となっています。7月辺りから守れていません。
全然計画通りには進んでいませんが、一度問題を解いてみて、対策を考える必要がありそうです。