休日出勤

今月二度目の休日出勤です。


先日、仕事が終わって帰宅すると、
マンションの玄関でサンタさんとすれ違いました。

サンタさんはピザ屋さんのバイクで帰っていかれました。
こういうのを見ると、そういえばクリスマスが近いんだったなと思い出します。


ディー・オー・エスは休日出勤は男性陣も私服で出社することができるので、
休日はみなさん普段と雰囲気の違う服装で新鮮です。

いつもスーツ姿しか見慣れていないので、
最初の休日出勤の時には
ぱっと見、誰が誰だかわからないことがよくありました。

今日は来ている人も少なくて、いつもよりだいぶ静かです。
使わないエリアの電気が点いていないのがちょっと寂しい感じですが…。

お昼休みにその場にいた人で集まってご飯を食べに行きました。
Tさんのおすすめのお店へ向かったのですが、
オフィス街の定食屋さんは大抵、土日祝はお休み。
平日のお昼に行ってみることにして、みんなで牛丼を食べに行きました。

帰り道、ルービックキューブの話になって、
会社に戻ってからSさんにディー・オー・エス製ルービックキューブで実演してもらいました。
どんどん出来上がっていって凄かったです。
でも、普通のよりも難しいみたいです。

午後、わくさんと作業を進めていると、
開発のKさんがお菓子を持ってきてくださいました。
今日は食べる暇がなかったので、残業のおやつにとっておきます。


普段でもそうなのですが、
休日はいつも以上に和気あいあいとした雰囲気です。

半分遊んでるように見えるかもしれませんが、
仕事はちゃんとしてますよ!