お弁当

シルバーウィークが明けたと思ったら、もう週末です。

生活リズムがうまく元に戻せません。


シルバーウィークに合わせて帰省していたんですが、
連休中に大阪に戻れなかったので、
昨日は実家から出社しました。

5時半に起きて、7時前に電車に乗って、会社に着いたのが8時半。
実家でのんびりするのもいいけれど、
やっぱり滋賀から通うのはしんどい。
大阪で一人暮らしをしていて正解だったと思いました。

でも、そのおかげで昨日は母親の作ったお弁当を持たせてもらえました。
高校までお弁当だったので、約4年半ぶりのお母さんのお弁当。

社会人になってからいつもお弁当を作っているのに、
母親が作るようにはうまくできなくて。
なんでお母さんが作ったのと私が作ったのでは、
卵焼きもおにぎりもこんなに違ってしまうんだろうと不思議でなりません。

母親の偉大さを改めて認識。

もっとお弁当作りの腕を磨きたいです。