オンナノコの悩み

最近、困っていることがあります。


「会社に何を着て行ったらいいのか、わからない・・・!」


ディー・オー・エスは、事務の方以外の女性社員の服装は「ある程度」自由です。
堅苦しいスーツでないのは良いんですが、
「社会人として節度ある服装」というのがいったいどの程度なのかわからない。

過度な露出はNGというのは当然ですが、
色、形、模様など、とっても微妙なことばかり。
はっきり線引きするのが難しいんです。

学生のときはそんなに意識する必要もなかったし、
その頃に着ていた服を着てきてよいものかどうか。

朝、着替えて鏡の前に立って、「やっぱりこれはやめよう」とまた着替えることもたびたび。
社会人なりたての女性は、みなさん経験することなのかもしれません。

あれこれ考えていると、スーツの方が楽な気さえしてきます。


先輩の女性社員の方々は、いつもオシャレで大人っぽい服装なので、
見習っていこうと思います。

社会人になったのに、スーツを着ていないと学生に間違われるのって、
ちょっと悲しいです。