Black Jack!!

おさかな

Javaの研修も半分程終わり、
自分でも少しJavaを理解できてきたのかもしれない、
と思う今日この頃です。

みなさんこんにちは、おさかなです。

今、研修ではJavaというものを勉強しています。
(Javaというのはプログラムに使用する言語のことです)

テキストと毎日にらみ合っているうちに
やっと最近では少し理解できるようになりました。

そこで私は、
そのJava言語を使ってブラックジャックという
トランプを使ったカードゲームをプログラミングしてみることにしました。

ブラックジャックというのは、
トランプの数字の合計値が相手よりも21に近ければ勝ち
というとても簡単なルールなのですが、
実際にプログラミングしてみると
とても難しく、苦労をしました。

気がつくと1日のほとんどの時間をブラックジャックの作成に
使ってしまいました。

それでも何とかブラックジャック(のようなもの)は完成し、
自分でも遊べる程度のクオリティになったので
良かったです。

プログラミングは一見とても難しそうに思われがちですが、
実際に作ってみると以外と楽しいものです。


今までプログラミングに経験や興味が無い方も
一度挑戦してみてはいかがでしょうか?