社会人初の旅行🌞

はじめまして🌸入社後早々の4月21日(日)、休日を使って福岡の地へ飛び立ちました

2024年4月に入社し、3週間目の4月21日に社会人初旅行を楽しみました。

旅行が趣味で、国内外問わずどこでも飛んで行きます。
目的のほとんどは推しに会いに行くためです✈✈✈

今回は初ブログですが、研修の荒波に揉まれる日々の
つかの間の休日をお届けします💁

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今回は、日韓の複数グループの合同ライブ「uto fest」が何故か
福岡で開催されるということで、前日夜に夜行バスに乗りこみます。
お腹にカイロを忍ばせて夜を過ごし、無事に博多の地へ!


着いたらまずは朝ごはんを食べないといけません
7時30分開店なので、開店直後に来られたらお店の人も嫌かな〜と思って
5分後に様子を見に行ったら、もう人が並んでました。人気店です🤩

asa1.jpgasa2.jpg

朝の生卵定食 ¥690
(生卵・豆腐・小鉢・明太子・ご飯・味噌汁・高菜)

明太子食べ放題(ง ˙˘˙ )ว

卵かけご飯に明太子混ぜたらとても美味しくて
天才的な発見をしたつもりでしたが、
それを知り合いに自慢したら、「定番やん」と返ってきました。



9462.jpg34039.jpg
昼食は博多ラーメンを食べると決めていました。
博多駅にある一幸舎です。
この写真を知り合いに送ったら、「梅田にもあるで」と言われました。
豚骨ラーメン苦手なので知りませんでした。
でも美味しかったし、本場の博多ラーメンには変わりないので満足です



雨が降る中、ついにマリンメッセ福岡へ!
0430wayv.jpg79674.jpg96346.jpg
14時開演でギリギリに着いたのに、呑気に会場外の写真撮影の列に並びます。
写真の白い箱には、ファンレターを入れることができます!
せっかくなので書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
私はライブの度にアクスタやら双眼鏡やら何かしら忘れます🫠

0430uto.jpg
座席はご覧の通り良くないですが、
人生で3回最後列に入ったことのある自分の中では及第点です!

目が悪いので、いつも推しの出番の45分前にブルーベリーを飲むようにしていますが、
時間配分の予想を間違え、結局ブルーベリーを飲んで1時間以上経って出番が来ました。
ちなみにブルーベリーも忘れ物したことがあります🫠


wayv.jpgwish.jpg
散々な一日でも、推しが出てきた瞬間ハッピー🐱
目に耳に脳みそに焼き付けます。
この短時間の為に、11時間バスに乗って遥々やって来たのです。

5時間の公演に無事幕を下ろし、19時公演終了!
翌日は月曜日なので、規制退場のアナウンスがかかる前にさっさと退場し、
そそくさと博多駅新幹線乗り場へ向かいます🚅
tomare.jpg
博多駅の周りには、写真のような「止まれ」の道路標示がありました。
同じ日本でも地域が違うとちょっとした違いがあったりします。


博多駅やその周辺を練り歩いていると、韓国人の旅行客が多いことに気づきました。
韓国では東京と大阪が二大観光地として有名なイメージでしたが、
博多のような、海外から見たら少しマイナーに思える場所にも海外旅行客が来ることで、
日本には素敵な場所がたくさんあると改めて感じることができます🌸


今後も好奇心を忘れず、したいことがすぐできる行動力も忘れずにいたいと思います。
また、今後も休日を利用して趣味も充実させていきたいです。
次は北海道に行きます🕺