師走の思い出話

同期のみんなと遊び倒した12月でした。

💎--------------------💎

12月はじめの土曜日は、みんなでディズニーシーへ行きました🎠
入園して一番に向かったのはサンドイッチ屋。そのあとフリーフォールへ並ぶ最中、
かながガーリックシュリンプ味のポップコーンを3箱も買ってきました🍿🍿🍿

遊覧船を楽しんだあとカレー屋へ向かい、そのままチョコレートチュロスも食べました。
魔宮ツアーのあとは塩味のポップコーンを買うために園内をぐるっと歩き、🍿
パスタやタピオカを楽しみ、海底探索船を貸し切ってひとしきり騒いで帰路につきました。
ディズニーでこんなにも食べ歩いたことははじめてで、非常に楽しかったです🍴

また、帰りは各自で予約した夜行バスに乗って帰ることになっていたのですが、
ジョリーが予約したのは少し離れたディズニーランド発。今来てるのシーやで~🚌
10回は確認したらしいのですが...やっぱりチェックやテストは第三者がやるべきですね。
こんな珍事もあり、最後まで楽しかったです。

💎--------------------💎

その3週間後、今度はクリスマスパーティーを開催しました🎄
退勤後にデパ地下へ集合。予算が全てなくなるまでお惣菜やケーキを買い込みました。

全員そろってあまりがぶがぶとお酒を飲む方ではないので、
わざわざアルコールが入っていないシャンメリーを探し歩きました🍾
ケーキはブッシュドノエルです。オーソドックスな味を好むかっきーのため、
カシスソースなどかけられたおしゃれ気取りのケーキはNG。シンプルなものを選びました。

年末かつ年度末、みんな作業に追われ仕事も残っている...という状況のようでしたが、
「いったん忘れよう!」とフタをして、存分にパーティーを楽しみました🎉

💎--------------------💎

仲が良い同期がいることは大変心強いもので、私はみんなに会うために
出社している面も少なからずあります。こんなモチベーションがあってもいいですよね。
同期の皆さん、いつもありがとう!みんなでかわいいお局になろうね👵🤞