戦いは続く

神ゲー爆誕です。

こんにちは、かっきーです🦈

皆さんスイカゲームという神ゲーをご存知でしょうか。

箱から溢れないようにフルーツを落とし、同じフルーツ2つをぶつけて進化させていくゲームです。

フルーツは成長の順番が決まっており、進化するごとに加算される点数も増えていきます。

【順番】
さくらんぼ→いちご→ぶどう→デコポン→かき→りんご→なし→もも→パイナップル→メロン→すいか

すいかになると画面の半分を覆うくらいの大きさになります。
すいかを同時に2つ作れた人は未だ世界で数人だとか...

俄然燃えます。

2週間程前にこのゲームの存在を知った私は早々にSwitchへダウンロードし、それからというもの生活がスイカゲームに蝕まれています。
いや、寧ろ蝕まれていただいています。

通勤・退勤時の電車内でもスイカゲーム、帰宅後もスイカゲーム、遂には夢にまで出演するようになりました。

街を歩いている時に身長が小中大の3人組などを見かけると、さくらんぼ→いちご→ぶどうで進化するなぁ...と考えるようにもなりました。

かの有名なスマホゲーム「Flappy Dunk」の時も同じようなハマり方をしていた気がします。

1つのことに執着し過ぎて他のことに手が付かないということにはならないよう、良い具合で切り上げるという癖を身につけて行きたいです。

今日こそスイカ2つ作るぞ~~
そして私の仁義なき戦いは続くのであった