う゛

目標:ネギ克服

お久しぶりです、かっきーです!

すっかり日が暮れる時間も早くなり、秋の訪れを感じます。
秋といえば食。

食...

突然ですが、お恥ずかしながら私は苦手な食べ物が非常に多いです。
スーパーウルトラハイパーミラクル超大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大偏食です。

↓苦手な食べ物一覧
・野菜
・果物
・生魚

一覧にするまでもないです。一つずつ挙げていくとキリがありません。

野菜・果物・生魚に該当する食べ物は例外なく苦手です。どうしても美味しいと思えないのです。
あっ芋は大好きです!!

食べざるを得ない状況では飲み物で少しずつ丸呑みして行くのですが、帰宅後、必ずと言っていいほど嘔吐するか高熱を発症する始末。
人と外食に行く際は真っ先に「食べれるかな」の心配が過ぎります。

去年の今頃開催されたディーオーエスの内定者懇親会(ランチ)では、隣にいた同期のかなが私の野菜嫌いを知りモリモリと野菜を除去してくれました。
役員の方と食事に行かせていただいた際も野菜嫌いを告白すると、「私も苦手だから無理しなくて良い」と優しい言葉を頂きました。
この通り、弊社は野菜嫌いにも非常に優しい会社ですのできっと同じ悩みを持つ野菜嫌い就活生がいると思いますがどうかご安心を...

そんなスーパー偏食家の私が最も克服したいもの。

"ネギ"

どこでも何にでも入ってやがる。人生で何度「ネギ抜き」と言ったことか。
ただ、裏を返せば何にでも入っているネギを克服できればかなり人生が豊かになる気がしています。

大好きなラーメンにも、お味噌汁にも、チャーハンにも、うどんにも、たこ焼きにも、必ずと言っていいほどネギが入っています。
毎度行われる「ネギ入ってますか?あっ抜きでお願いします・・・」の会話なくなんのえぐすぎるやろ

・・・ということで、苦手な食べ物を一気に食べられるようにはならずとも、まずは3年以内にネギの克服ができることを目標に生きていきます。

3年後、このブログを読み返した自分がネギ如き余裕だと鼻で笑っていますように。


では、さよなラブカ!🦈