一番いい日

阪神タイガースがセリーグで一番強い球団です。

おはようございます。ぴらにあです。
今日は非常に気分がいいです。
連日ニュースに上がっているとは思いますが改めて、阪神タイガースがセリーグ制覇を成し遂げました。

快挙。すごすぎる。天才。

今年も本当にたくさんのことがありました。始めての社会人、漠然とした不安に駆られながら行ったオープン戦。
シーズンが始まる頃には、もう社会人なんだねと感傷に浸りました。

WBCの強化試合も、もちろん阪神側で応援しました。大谷の膝をつくホームランよりも、近本の山本由伸から打ったホームランのほうが何倍もかっこよかったです。

初のビジター観戦はマツダで、と遠征した広島は土砂降りの大雨。赤いキャップに囲まれながら原爆ドームに行きました。平和な今がある幸せと、結構な旅費をかけて行った試合が見れなかった悔しさを嚙み締めました。

現地で負けすぎてシーズン半ばになるまで知らなかったvictory disco。周りのファンがおもむろにペンライトを取り出したときは何事かと驚きました。現地の勝率が低すぎて買わないでいたんですが、本当に3回くらいしか勝てませんでした。

実はオリックスも好きなんですが、ワクワクして見に行った交流戦は最終回、頓宮と杉本に逆転ホームランを打たれて負けました。とても複雑でした。湯浅の心が折れたような顔が忘れられないです。

同期と試合に行くとなぜか勝率があがり、ずっと「わっしょい」しか言わない試合もありました。そのあといつもの友達と行った試合はそもそもチャンステーマを歌えませんでした。一生同期と行くべきかもしれません。

念願の東京ドームへ、阪神巨人戦を見ることができました。ビジター球場めちゃくちゃいいですね。巨人ファンが誰もいなくなった東京ドームで響き続けた六甲おろしは最高でした。少ないからこそ生まれる団結力には度肝を抜かれます。自分も気づけば史上一番声を出して応援していましたね。ぜひ来年も行きたいです。

梅野が当てられて、近本が当てられて、デッドボールに苦しめられましたが、坂本の踏ん張りと近本の超回復のおかげで、ここまでこれて本当によかったです。WBCの疲れを見せずにフル稼働した中野も、阪神の四番を背負った大山も、やっぱりいてくれると頼もしい輝も、一年目ながら目まぐるしい活躍をしてくれた森下も、ここに挙がっていない選手たちも全員かっこよかったです。阪神タイガースが一番ですね。やっぱり。

感傷に浸っていますが、これからCSもありますし、そこで勝てば日シリもあります。このままの勢いで、日本の頂点を目指しましょう。

次のブログのタイトルが「日本制覇」となることを願って。

では、また次回まで。