お盆🎐.*

こんにちは!ジョリーです🙋‍♀️

待ちに待ったお盆...!
6日間という入社以来最長の休みだったのですが、あっという間に過ぎました。

今回は私のお盆休みについてのお話です。
ぜひご覧いただけると嬉しいです!

お盆は実家に帰省し、地元の友達や家族と過ごしました。
大阪から地元に帰る際の電車から見える景色が好きで、ビルが占める割合10割······▸山と田んぼが占める割合10割に移り変わると「地元に帰ってきた〜!!」みたいな、安心感が凄いです。

今回のお盆休みで経験したことの中から2つお話したいと思います。

まず1つ目は、花火を見に行った話です🎆
花火が打ち上がる様子を間近で見れる場所を取ったのですが、花火はほぼ頭上に上がり、火の粉が怖くて迫力よりも恐怖が上回りました笑
それに首も90度に見上げないと見れないので、みんな寝転がってみてました笑
人生で初めてこんなに近くで見て、怖がりながらも感動していたのですが...
ここで事件があったのです。

(グロテスクなので、小文字で書きます。無理な方は飛ばしてください)

左腕がモゾってしたので、触ると冷たいモニョッとした感覚。それに香水の様な甘い香りがしました。
起き上がって花火で照らされた光で見えたものは、なんと!潰れたカマキリでした😭😭😭
それからは寝転がれず首90度で花火を見上げながら心の中はずっとカマキリでいっぱいでした。「カマキリ潰してしまった😭」という気持ちと、「カマキリって甘い匂いするの?」を交互に考え、頭はパンク状態。今まで虫は嫌いでも、まだカマキリはいけていたのに、新たなトラウマができて虫嫌いに拍車がかかりました。そして首も痛めました

...😭

カマキリ大丈夫な方、間近で花火を見たい方はぜひ高宮の花火大会に訪れてみてください...!
オススメです✨

2つ目のお話は祖母の地元についてです...!
ちょっと長くなってしまったので、次回お話させていただきます!
もし山が好き〜!自然が好き!って方はぜひ次回もご覧ください!
嫌いな方も頑張ってご覧下さい💪

ここまでご覧いただきありがとうございました!
それではまた来月〜🙂