夢の国🐭

夢から覚めたくない。

残念ですが、
おはようございます。ぴらにあです。
寝起きも寝つきも悪いほうです。

なんとぴらにあ先日、念願の東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
夜行バス→ディズニーランド→夜行バスの弾丸旅行、休日は研修で疲れた体にさらに追い打ちをかけるのがぴらにあ流です。
夜も静まったころ、京都駅から夜行バスに乗りいざ東京へ。

寝にくい、体が痛い、時間の無駄、等、夜行バスを嫌う人は多々いると思いますが、私はあのゆっくり目的地へ進んでいる感じが結構好きで、予算を抑えられるということもあり、よく利用します。寝れませんが。
今回も毎度の例に漏れず、寝れませんでした。夜は長い。
同行者はのび太くんマインドなので、速攻寝てました。羨ましい。

バスに揺られること約六時間、眩しい朝日とともに目が覚めると、そこは大都会。
ぴらにあ、海やら山やらを見るより、ビル群を見ているほうが好きなタイプなので、この時点で大分テンションは上がっていました。
お揃いのTシャツに袖を通し、向かうのはもちろん東京ディズニーランド。
シー派のほうが多いかもしれませんが、ぴらにあは断然ランド派です。
ディズニーに来た感が強いのがいいのかもしれないですね。

着いて一番に向かったのはカリブの海賊。私がランドの中でもTOP3に入る好きなアトラクションです。基本は船に乗りながらのんびり海賊たちを見るっていうアトラクションなのですが、最初に急流すべりのように軽く落ちるところがあり、油断しきっている同行者が急に落とされて焦る顔を見るのが毎回の楽しみでもあります。今回も非常に驚いていました。大変愉快だ。

お盆明け初の休日ということもあって、園内は結構すいていました。あの有名なミッキーのワッフルを食べたり、ずっと見たいと願っていたショー、クラブマウスビートに見事当選したりと、びっくりするくらい順調に一日が過ぎていきました。ミッキー死ぬほどかっこいいですよね。彼氏になってほしいネズミランキング堂々の一位です。

散財癖があるぴらにあですが、ディズニーランドに来てしまえば購買欲はもちろん増します。
さすが夢と魔法の国。ティンカーベルに値札の0の数が少し少なく感じる魔法をかけられてしまったみたいです。困った困った。
今回は、手帳を新調したり、かわいいお店でハンドクリームを買ってみたり、小さなぬいぐるみを買ったりしました。すべてクイックペイなのでお金が減った気がしません。困るのは来月の私なので、問題ないですね。

毎回レストラン予約をして晩御飯を食べるのですが、今回は「センターストリートコーヒーハウス」に行ってきました。ベイマックスがカレーのお風呂に浸かっている様子が死ぬほどかわいかったです。ルーはそこまで辛くなく、とても食べやすかったです。これはリピート確定。余談ですが、学生時代の私のあだ名はベイマックスでした。白くて丸いからだそうです。は?

成人男性並みの食事をとりつつ順調にランド内を歩き回り、気が付けばあっという間に夜になってしまいました。
〆は私がディズニーで一番好きなピグレットに会える、ぷーさんのハニーハントです。乗るライドによって進む動きが違うのですが、今回はなんと、初めてピグレットが一番見やすいライドに乗ることができました!!!嬉しい!!これは奇跡です。みなさんご存じ言わずと知れたピグレットの名台詞「どどどどうしよう~~💦」を聞けましたもう感無量です思い残すことは何一つありません。

ニコニコ顔でホテルへ向かうゲストたちに逆行して泣く泣く夜行バスへ。

本当はもう一泊してディズニーシーへ行きたかったのですが・・・・・・予算がなく、断念。次こそもう一泊して両パークとも楽しみたいところです。

実は今週末も東京に行きます。こちらも念願の、阪神巨人戦 in 東京ドーム!
一泊して両日観戦してきます。
シーズンも終盤に差し掛かり、優勝が懸かる重い試合が増えてきましたね。
近本ユニに近本タオルで応援してきます。近本推しです。中野と島田も好きです。好きな選手がわかりやすすぎる。
正捕手梅野の離脱は痛く悔しいですが、チーム一丸となってA.R.E.を目指してほしいものですね。
翌週のやる気は阪神タイガースにかかっていますよ。何が何でも勝ってくれ。

では、また次回まで。