2年目突入

時の流れが速すぎる~(N回目)

入社してあれよあれよという間に社会人2年目になってしまいました!

私が2年目になったということは、当然ですが新入社員の方々が入社されました!!
いや~めでたい!おめでとうございます🎉🎉

学生から社会人になって分からないことだらけの環境で色々と苦労する場面が
あると思いますが、同期達と支えあって頑張ってほしいものですね。

もちろん先輩のことも大いに頼ってください!!
(唐突な先輩風)(2年目のお前がでしゃばるな)(お前以外は頼りになる)


そして、私の方は社会人2年目としての目標を考えてみました。

それは、「生活の質の向上」です!

今の生活に滅茶苦茶不満があるとかではないのですが、社会人1年目だしちょっと我慢
しようとなっていた部分を解消していこうと考えています。

例えば、食生活に関してはおそらく一年間の7,8割を鶏肉を食べて生きていた気がするので、
そこに今まで買う機会の少なかった魚なんかを食生活に加えていくことや、日によっては夜にかなり遅くなる共通回線を個別契約にすること、部屋自体をちょっとオシャレにできるようなインテリアを買うことなどなど。

1年間で生活費含めてお金のやりくりは割とうまく出来るようになったと思うので、
(ほぼ衝動的に買ったデスクトップPCとエレキギターには目を背ける)
無理の無い程度に生活の質を向上させていきたいです。

そんな感じで、2年目はもちろん仕事も頑張りながらプライベートも充実させて
より社会人らしい大人を目指していきます!!

ちょっと最終回ぽい締めになりましたが、来月がラストブログです。