あけました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

と、新年のあいさつも済ませたところで今回のブログ書いていきます!

自分の年末年始は、思い返すとアニメ関連の記憶が結構多いんですよね。

まず、年末年始休暇が始まった初日には、ずっと見たいと思っていた
『すずめの戸締り』を朝から一人で見に行きました!

映画を一人で見に行くの初めてだったんですけどなかなか良いものですね。
RAD好きとしては、今作は挿入歌がほぼ無かったのが少し残念でしたが、
映画自体の内容はすごく面白かったです!!
個人的な感想としては『君の名は』や『天気の子』に比べて、
考察の余地がかなりあるように感じました。
(もしかしたら、小説の方を読んだらそういった部分も補間されてるのかなと思ったり)

次の日には、夜に地元に帰って地元の友達とご飯を食べる約束をしていたので
昼の間にヒトカラで歌い納めをしていました!!

去年はアニソンのいい曲がめっちゃ多かったので、一人でとにかく歌いまくってました。
特にアツかったのが『ぼっち・ざ・ろっく!』ですね!!神アニメです!!

1つのアニメにこんなハマったのいつぶりだろうってぐらい面白く、曲もすべて神曲という
去年の覇権です。語り出すと1ブログ分ぐらい余裕で書けてしまうのですが今回は我慢。


そして、地元に帰り大晦日、三が日は実家にいたのですが、
その間にしていたことと言えば『サマータイムレンダ』(全25話)の一気見です。

この作品、自分は全然知らなかったのですが舞台が私の地元の和歌山ということで、
アニメをよくみる父親が録画して自分が帰ってきて見るまで残してくれてました。

ジャンルはループ物で、話の題材として「泥男」が使われていること、
そして、自分がTRPGの「泥男は誰だ?」というシナリオが好きということもあり
アニメ自体の内容もかなり楽しんで見てました!

こんな風に、年末年始はとにかくアニメを楽しみ尽くしておりました。
社会人になってバタバタと忙しい日々だったので、ゆっくり過ごす時間が
自分にとっていいリフレッシュになりました。


新年早々、オタクの長話にお付き合いいただいてありがとうございました。
それでは今回はこの辺で~