新体験

最近、よく外に出かけるようになりました。(当社比)

先月、友人と映画を見に行ってきました!!
『新時代』のあれです。


そして、今回見に行ったのは普通の上映ではなく
     4DX !!!!!


ということで、人生初4DX経験してきたのでそのお話。


まず、4DX上映が始まるとチュートリアルみたいな感じの映像が流れ、
それに合わせて座席が動いたり、水が飛んできたり、匂いがしたりと
一通り体験させてくれるですけど、その時の感想としては

『チュートリアルにしては激しくない!?』

思ってた数倍椅子動いてましたね。この時点で一列後ろの少年はギャン泣き。
そりゃ、こんだけ急に動いたら泣くわと思いながら本編開始。


行く前に想像してたのは、何かアクションがある時だけ座席が動く感じだったんですが、
始まってみるとなんかずっと座席動いてました。

常に座席が動くんで、慣れてない最初の時間は腰が痛かった...。

バトルが始まるとチュートリアルの動きなんて序の口と言わんばかりに荒ぶる座席。
もちろん後ろの少年はギャン泣き。

『これが....4DX...!!!』

とんでもないところに連れてこられたと思いましたが、
時間が経って動きに慣れてくるとなんだかんだ楽しめました。

始まって1時間も経つ頃には、後ろの少年も泣くことはなくなってました。
1つの映画の中で、1人の人間の成長を感じました。


そんな感じで、終わってみればめっちゃ面白かったというのが4DXの感想です。


映画が終わった後、4DX経験ありの友人から

『割と4DXでも激しい方だったけど大丈夫?』

と言われ、もう4DXで怖いものは無いなと思ったいりーでした。

------------------------------------------------------------------------------
(おまけ)
前回のブログに書いていたジムに通い出しました!!
近いし、そんなガチな感じじゃないのですごく快適です!
これで運動不足解消だ!!
------------------------------------------------------------------------------