がんばれ新人くん!

ももぴーち

どうも、なんでこんなふざけた名前にしたんだと
1年たった今でも後悔をしてます、ももぴーちです🍑

でも、苗字で呼ばれるよりはももぴーちとよばれるほうが
親しみがあってうれしいのでぜひ、ももぴーちと呼んでください🍑

さて、今回がラストブログです!
思い返せば、このブログを書き始めてから今日までいろんなことがありました。

わいわい楽しくやっていた新人研修を終え、7月に配属が発表されました。
1番可能性ないなと思ってた、ソリューションに配属されてびっくり👼
配属後からは、PHP・Javascript・フレームワークの学習が始まりました。
8月のお盆明けからは、早速プロジェクトチームに入れていただきました!
実際の開発は、学習とはまた違った難しさで毎日壁にぶつかる日々でした。

しかし、優しい優しい神様のようなOJTの方や他の先輩方のおかげで
のびのびとストレスなく、きょうもお仕事ができているなぁと思います!
開発し始めてからもう半年以上たちましたが、少しはできるようになってきたかな💦

そういえば、配属されてから毎日OJTの方にお仕事の進み具合を報告していたのですが
4月に突然「きょうからなしにしましょうか☺」と言われました、、、(´;ω;`)
もう2年目なんだからそろそろ独り立ちしようということでしょうか?(´;ω;`)
2年目ももぴーち、独り立ちできるようにより一層気を引き締めてまいります。

わたしたちの代のがんばる新人くんブログはこれにて終了で
(もう、またブログ更新前半組のクセがすごいとか言えないのか...笑)
今月からは、今年度の新人くんたちに受けつがれます!
がんばれ新人くん! 毎回ブログ楽しみに読みたいと思います☺

*****

最後の、はまってる曲紹介をします!。


今回紹介する曲は、されど愛しき人生 / スキマスイッチです。

憂鬱な人生を歌った曲です。社会人には沁みると思います。。
でも、曲のタイトルで回収しているところがお気に入りの1曲です。

それでは、ももぴーちのがんばる新人くんはこのヘンまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!🍑