パンとエスプレッソと就活のこと

こんにちは。パンとエスプレッソとももぴーちです🍞☕🍑

この前、たまさんと会社の近くにあるカフェへ行きました!
パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORYというお店です🍞☕

パンエス.png

おしゃれなかごの中に好きなパンを入れて、店内でお食事ができます。
わたしが食べたのはサーモンのサンド、アールグレイメロンパン、スコーンです。
どれも本当にめちゃくちゃおいしかったです🤤
写真撮るのを忘れてしまったのですが、コーヒーもおいしかったです☕
次はほうじ茶メロンパンを食べたい!

テイクアウトも可能で、ピクニックセットの貸し出しもあり
ここでパンを買って、うつぼ公園でピクニックをすることもできます!
(同期や先輩方とやりたいな...みなさんどうですか?😊)
おしゃれなランチプレートもありました!
会社の近くにありますので、ぜひ🍞☕

お仕事の方はというと、1か月ほどで前回作っていた画面作成が終わりまして
また新たなシステム画面を作成し始めたところです!💻
今回は2週間と少しで完成させなきゃいけないのですが...いけるかな💦

あと、そろそろ就活が始まる季節なので、たまには就活のことも話しておきます。

就活でよくやったほうがよいとされる「自己分析」「業界を絞る」について。
業界については、持論ですが無理に絞らなくてもいいと思います。
絞った方が業界研究や面接対策等は楽ですが、絞ると視野が狭まってしまうので
少しでも受けたい業界・会社は受けといたほうがいいとわたしは思います!
わたしは主にIT業界でしたが、事務職や営業職も考えていたのでいろいろ受けました。
業界を絞るよりも、自分は何が好きで何が嫌か、将来どうなりたいかという
自己分析のほうが大事なんじゃないかなと思います。
自己分析といえば自分史を書くとか色々ありますが、わたしはめんどくさかったので
日常生活やアルバイトでこれ良いな、嫌だなと感じたことをメモに取るようにしていました。
アルバイトで他の場所にヘルプで行くのが嫌→お客様先で仕事するのは嫌かも とか
趣味がたくさんあるから休みが多い会社がいい→年間休日120日以上の会社を選ぶ とか。
そのメモに合致した仕事・会社を探すと、良い会社選びができるんじゃないかなぁと思います。
よければ参考にしてみてください😊

*****

忘れかけていた、はまってる曲紹介。

今回紹介する曲は、Funny Bunny / the pillowsです。

「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」っていう歌詞が大好きです。
ピロウズめっちゃくちゃかっこいいです。。いつか生でききたいな~。


それでは、きょうはこのヘンまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。