文章力とは

あけましておめでとうございます㊗🎍

今回はクリスマス~お正月のタイミングということで、ブログに書くこといっぱいあるだろうなと思っていたのですが、やっぱりあんまり書けない。。。。
短すぎると読み手の方もつまらないかもしれないけど、自分の身の回りのことを書こうと思っても誰が興味あんねん! とセルフ突っ込みして書くのをやめてしまうし(*_*) SNSでいうとTwitter世代なので、限られた文字数の中でどう短くわかりやすく伝えれるかが大事だったし。。国語のテストも無駄なこと書けば減点。冗長に書くと解答枠におさまらなくて0点ですよ?(屁理屈コネコネ)
などと言い訳したところで最近の近況を話していきたいと思います!

先日開催された弊社のインターンシップで、学生さんとの座談会に参加してきました。
二度目の参加だったのですが、やはり緊張しますね。。とはいえ前よりは少しリラックスして、楽しく交流できたと思います。学生のみなさんは本当にしっかりされていて、良い質問だな!と思う質問もとても多かったですね。しかし質問に答えるのって難しい(;o;)
お会いしたみなさんにはぜひ自分が納得できる会社選びをして就活を終えていただきたいなと切に思います。。

そして前々々回くらいのブログで、IT系資格の基本情報技術者試験に挑戦します!と報告したのですが、なんと無事合格してましたー🌸 難しかったのでヒヤヒヤしました。テストを受けるのはやはり体・心臓に悪いですね。。
クリスマスが近かったこともあり、合格した自分へのご褒美ということで、Surface pro8(タブレットPC)を購入しました🎄。20万以上したのでさすがに手が震えました。最初は10万未満でパソコン探そうと思っていたのですが、知らないうちに予算が2倍以上に膨れ上がっていました。あるあるですよね?

そしてそして1週間ほどあった年末年始休暇では、各地に散らばっていった大学の友達と久しぶりに大集合して遊びました。大学前の駅で集合して、学生の時によく通っていたラーメン屋でお昼を食べて、大学構内を散歩して溜まり場をチェックしに行き(←?)、ファミレスで雑談し、夜はよく行っていた居酒屋に行き、その後いつも遊んでいたボウリング&カラオケ店🎳に行って、、、と大学時代にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになりました。。

これからも頑張ろうと思えた年末年始でした。
さいならーー!