夏いね

もう9月ですがまだまだ夏真っ盛り!
夏といえば海!山!イベントが盛りだくさん!
皆さん夏は好きですか?私は大嫌いです!

海も山も嫌い。どうも、夏アンチのなかじゅんです。
日本の季節は春秋冬でいいと思います。
猛暑、汗、虫、日焼け、室内外の温度差、好きになる要素が何一つないんですよ。
山は虫が出るから嫌いです。海はしょっぱいから嫌いです。

あと小学生の頃にトラウマになる出来事がありまして。※虫さんが出てくるお話です

ある日の夏の夜、お風呂から上がって服を着たんです。
その後晩ご飯を食べているときに、右膝あたりがかゆいなぁ、って感じたんです。
なんかチクチクする感じ。
でも気にせずご飯を食べてリビングでくつろいでいたんですけど、やっぱりチクチクする。
なんか嫌な予感がしてズボンの中に手を突っ込んでみると、なにか、ある。
そのなにかをつかみ取り出してみると、それは薄茶色の大きめの虫の羽のようなものでした。
おそらくエビのしっぽと同じ成分のやつ。
この時点で発狂しかけたんですけど、でもこれだけじゃない。まだチクチクする。
つまり、まだ中に本体gこの話やめましょっか。自分が鳥肌立ってきちゃったんで。


とはいえ楽しかった思い出もありまして。
子供の頃は毎年夏に家族で沖縄へ旅行に行ってたんですよ。それが夏の唯一の楽しみで。
沖縄はいいですよぉ。
首里城とか観光スポットがいっぱいあるんですよ。他にはない独特の雰囲気があったりして
すごいんです。当時は興味なくてずっと携帯ゲームしてました。
あとホテルの目の前にきれいな海が広がってて、そこで泳いだりアトラクションとかやったり
できるんです。自分は海が嫌いなのでずっとプールに潜ってました。
さらにホテルのゲームコーナーで遊ぶのがすごく楽しくて、あ、これ沖縄関係ないや。
あれ?全然沖縄満喫してなくね?
あ、ご飯は美味しかったです。ソーキそばとかゴーヤチャンプルとか豚タンとか。

以上、夏の思い出でした。
こんな話してたら懐かしい夏の記憶をたくさん思い出しました。
夏が嫌いって言いましたけど、ちゃんと楽しかった出来事も色々あったことに気づきました。
今まで頭ごなしに嫌いって言ってごめんな、夏。改めて君への気持ちを伝えるよ。




やっぱ嫌いです。