おかも。名古屋へ行く。

こんにちは!もう配属から1ヶ月経つとか早っ😳
となっているおかも。です。

今回は展示会参加のため、名古屋出張へ行ったお話をします。

前日準備を含めて、7/27~7/30の4日間参加しました。
同期の中で初、もちろん私の人生の中でも初めての出張
ということで、まぁドキドキしますよね?

(実は出張の前日にワクチン接種(1回目)をすることになっており、
果たして私は無事に名古屋へ行けるのか!?というドキドキもありました笑
今後接種予定の皆様カロナールめっちゃ効くのでお勧めです!痛みマシになりました。)

そのような懸念もありつつ、無事名古屋に到着。
そして出張の楽しみといったらもちろんあれですよね?

     そう!ご当地飯😻!!!

私の営業企画課配属の歓迎会も兼ねてということで(有難い😭😭)
同部署の方々と早速『矢場とん』というお店で味噌カツをいただくことに...

image02.jpeg

う、、旨。肉やわらか。

そうしておなかも心も満たされ、前日準備を終えて迎えた展示会当日。
愛知での開催は初めてで、このような状況下ということもあり、
まず来場者が来てくださるのか...という不安はありましたが、始まってみると

「めっちゃ人来るやん!!」

今回は別の展示会と日程が被り、営業企画課メンバーが2日目までは
2チームに分かれていたこともあり大忙し💦

新入りの私ができることなんて声出すことだけや!!と必死にうまい棒を渡しまくって
(あ、ノベルティがうまい棒でした)緊張する間もなく、展示会1日目が終了。

疲れを癒してくれるのはやはり飯。←
土用の丑の日ということもあり、先輩とひつまぶしを食しました😋

image0.jpeg

見ればわかるうまいやつやん。幸。

2日目は少し慣れて(?)3日目はついに営業企画課全員集合!!
東京の企画の方々と初対面☺(ずっとリモートで画面越しでした)

来場者も最終日が1番多かったですが、メンバーも増えたので、
先輩がどのように接客しているのか盗み見しつつ、少しずつ説明を加えて
興味をもってもらえるように工夫したり、質問にもできる限り答えるようにしたりして
実際にデモ聞いてみたいです!とか、私の顔を覚えてくださってもう一度ブースに
来てくださる方などがいるととても達成感があり、うれしかったです。

こうして3日間の展示会も盛況のうちに終わり、
私にとっても学びが多いとても良い経験になりました。
でもやはりまだまだまだだなと痛感し、もっと勉強せねばとなる機会にもなりました。

そしてその他、手羽先や味噌煮込みうどん、きしめんなど
名古屋メシもしっかり堪能して(こいつ飯食べに行っただけやんとか聞こえない)
無事、私の初出張は幕を閉じました。

この出張を振り返ると身体的には疲れましたが総じて楽しかったに尽きます。
次回出張は10月末の幕張!ということでそれまでに成長できるよう頑張ります!!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました✨
ではまた1か月後に(@^^)/~~~