あやさん。のランチ日記。(第1弾)

前回の更新から早いもので1か月が経ちました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、会社周辺にあるお店を紹介していきたいと思います。

(※飯テロ注意)

さて。これが初めての「DOSのくいしん坊万歳」での投稿となる訳ですが、

何と前の「DOSのくいしん坊万歳」からは3年と約半年ぶりとのこと😲❕❕

それもそのはず。

同期が10人(過去一の人数)もいる私たち21卒ですら、

外食派なのは私とべっちの2人だけなんです。

(思ってたよりお弁当派が多くて悲しい😢)

と言うことで、私がやらねば誰がやる!!の精神で書いていきます(笑)

=====================================

まずは、これのために書いていると言っても過言ではない、こちら。

IPビルから徒歩3分ほどにある「江戸堀BEEF」さんのステーキ定食です🍖

steak.png

もうめちゃくちゃお肉が柔らかくて美味しかったです (*'ω' *)💛

本社から行くには少々厳しいかもしれませんが、

皆様時間に余裕がありそうなときは是非食べに行ってみて下さい。

山葵をつけて食べるのが最っ高です。

=====================================

次がこちら。

IPビルから徒歩1分にある「陳麻家」さんの担々麵です👏✨

tantanmen.png

写真には載っていませんが、

陳麻飯(麻婆丼のようなもの)も花椒が効いてて美味しかったです (*'ω' *)✨

ただ、一緒に行ったヵには相当辛かったようなので、

❕ 花椒が苦手、辛さに自信がないという方は辛さが得意な方と行って下さい ❕

ついでに言うとべっちも滝汗になってました(笑)

=====================================

以上、今回は上記2店舗を紹介させていただきました。

先輩方や同期のみんな、

未来の新入社員の皆様の参考になれば幸いです。

P.S.

何やかんやでPHPの学習は順調っぽいです (*'ω' *)✨

(先程そろそろ本格的なことしてみよかと言われ、現在(2021/07/29 10:40)絶賛ビビり中。)

研修で勉強する言語(私はC言語でした。)が苦手だからと言って、

落ち込む必要などなく、

相性が悪いだけと気楽に考えることも必要だなと実感しました。

少し(いや、かなり?)長くなってしまいましたが、

今回はここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。