8月

みんみんみんみん

こんにちは!たまです。
暑くなってきましたが、IPビルのオフィスは極寒ですよ。

最近はオリンピックが始まり、お昼休みも家に帰ってからも色んな競技をみて楽しんでいます。
私はフィギュアスケートを小学生の時に習っていたので、夏のオリンピックよりも冬のオリンピックの方が今までは興味があったのですが、今年はなぜか夢中で見てます。日本開催だからでしょうか。
あと、予定通り去年開催されていたら体操男子決勝のチケットが手に入っていたので残念な気持ちでしたが、その分応援しました。

----------------------------------------------------------------------------------

配属されてもう1ヶ月が経ちます。私は7月から Javaを学習しているのですが、オブジェクト指向やら、APIやら覚えることが多くあって、5月頃の苦しみが再び...といった感じです。覚えてもすぐに抜けていきます。調べた記憶はあるけど内容が思い出せずに、再び調べてウェブページのお気に入りがどんどん増える...。

ですが、C言語をやり始めた時の何もわからない状態とは違い、基本的なことはなんとなく言ってることはわかる、こうしたいんだろうな、こうなるのかなと理解ができるようになってきました。(応用になるとなにそれ状態ですが...)

8月からはデータベースに接続して学習予定です。

まだ学習段階で実務には触れていませんが、早く慣れていけるように来月も頑張ります!