ついに...

おかも。

こんにちは!おかもです☻

3か月間の新人研修が終わり、ついに...配属発表がありました。

7/1に研修中に学んできたC言語とHTML&CSSで作成した自己紹介ホームページの成果物発表がありました。

C言語の最終課題は3チームに分かれてSQLを作成するというもので、私のチームには神(ゴッド)なかじゅんがいたので、大いに助けてもらい、チームみんなでそれぞれ得意な部分を生かして協力しながら、納得できるものが完成できたと思います!

(え、私は何をしたかって?発表に専念しました(/・ω・)/)

ホームぺージ作成は、C言語の最終課題と並行して行っていたのですが、これまた思っていたよりも難しく、画像の位置や大きさを思い通りに設定するだけでも一苦労💦

(パワポみたいに簡単に編集させてくれ~て何回も思いました)

これは、期限までに終わらせることはできるのか?と当初は不安になっておりましたが、だんだん自分が思い描いていたようなものに近づいてくると楽しくなってきて、完成した時は達成感がありました!

研修を振り返ると、長かったようであっという間だった気もしますが、様々なことを学び、経験させていただくことができたので、会社にはとても感謝しております。

個人・グループ活動それぞれの面から、改めて1から1つのものを作り上げることの難しさ、そしてそれをどう乗り越えていくのかということを学ぶことができたと思います。

そしてドキドキ💞の配属発表。

同期とあーだこーだと(勝手に)予想して(勝手にその気になって)盛り上がっていましたが、割と予想外の結果も多い配属結果になったのではと思います😳

そんな私は営業企画課に配属されました✨(なんとプログラミングほぼ使用しません!!)

念願ということもあり、ワクワクする反面、先輩方のようになれるのかという不安や緊張もありますが、今は部署の方総出で私に優しくゆっくり指導をしてくださっている状況です。

しかしその優しさに甘えすぎず、精一杯学び吸収し、早く皆さんのお力になれるようになりたいです!!

営業企画課に配属されたのは1人なので、研修の時のように同期のみんなと他愛ない話をしたり、ランチしたりとワイワイする機会が少なくなったことは寂しいですが、新しい場所でみんなも頑張っていると思うので、私も社会人としての自覚をもって頑張りたいと思います💪

以上、気持ちも新たに頑張る(気合だけになりませんように...)おかもでした!

来月もまた見てくださいね!じゃんけんぽん!!✊うふふふふ(黙)