3か月の研修が終わりました

こんにちは、のむのむです!
3か月の新人研修が終わり、7月1日に研修で学んだC言語とHPの発表がありました。

C言語は最終課題として班に分かれて作成しました。中々上手くいかないことも多く毎日パソコンとにらめっこしていましたが、班のメンバーと協力し完成しました。
続いてホームページ作成ですが、画像や文字が思い通りのところにいかず、調べても分からず、、と、これまたかなり苦戦しましたが、こちらも何とか納得のできる形に仕上げることが出来ました。

発表は本当に緊張しましたが、無事終わってよかったなとホッとしています。この日はC言語とホームページの発表の後に部署配属の発表もあり、一日中緊張していました。

私はプロダクト開発部に配属となり、今月から配属先で新たに研修が始まりました。
現在は、ディーオーエスの製品「SS1」について実際に機能を触りながら学習しています。
同期10名それぞれの配属先へいき、新しい環境に心細さや不安もありますが、心機一転がんばっていこうと思います!


最後に、3カ月の新人研修を振り返ると、長いようで一瞬だったなあと感じます。
学生時代の友人からもまだ研修中なん??と聞かれるほど、ディーオーエスではたっぷりと研修期間があります(これからも配属先でまだまだ研修です)。
私は未経験で入社したのですが、丁寧に教えてもらえる&分からないことはすぐに聞ける環境だったため、楽しんで取り組むことができました。
ですので、学生の方でIT業界に入りたいけど不安、、と感じている方も安心して入社してきてください!