入社して3か月過ぎました(べっち)

こんにちは!べっちです。

ついに3ヶ月間の新人研修期間が終わり、研修成果発表日を迎えました。

発表した成果は、個人で作成した自己紹介WEBサイトと、チームで作成したC言語のプログラムです。オリジナリティが出るように工夫したり、自分で使える機能を増やしたりする過程が楽しかったですね!

文系学部卒なので、初めはナンジャコリャという感じで、本を読んでもナンジャコリャでしたが手厚い研修で丁寧に教えていただいたので、徐々に理解し、作品完成までたどり着くことができました。
発表は、最初はドキドキしましたが、研修でのスピーチ練習をしてきたのでそこまで緊張せず、無事にできたと思います。

その後、配属が決まり、現在新しい部署で引き続き研修を受けています。
業務に関するいろいろな知識を勉強中です。
私は就活中に文系でも大丈夫なのか?と不安になったこともありましたが、配属された部署では文系の方がとても多く(意外!)、バリバリ活躍されていらっしゃいます


最近では、オフィスがある肥後橋周辺のおいしいランチを開拓していこうと企んでいます。

こんな感じで、ぼちぼち楽しく過ごしています!!

さいなら~~~~~