もう3月ですね

こんにちは!あつしです!

気が付けばもう3月になっていて、上着がいらないと感じる日も出てきましたね!

テレワークが始まってから1か月が経ちましたが、かなり慣れてきました!
ただ、テレワークになったことによって外に出ない日も珍しくなくなりました。
健康診断の結果もあまりいいものではなかったので、出来るだけ体を動かすようにしようと思い、最近バランスボールを買ったのですが、思っていたよりも大きく場所をとるということもあり今は押し入れにいます。(笑)
はやくコロナが収束して外で思いっきり運動できるようになってほしいです、、

それと、来月には新入社員も入ってきて初めての後輩もできるのですが、先輩たちのように私が出来るかが心配です、、
今やっているSS1の新規画面作成の業務もわからないことがたくさんあるので日々勉強しています。
入社時に比べて格段に知識はついたのでこの調子で先輩たちにも追いつけるように頑張ります!

最後に、恒例の好きなゲーム紹介をしていきます!
今回は「ポケモン」について書いていきます。
今年25周年を迎えたとても人気なRPGで、ストーリーもいいのですが、私が好きなのは対戦要素のほうです。
現在の対人戦はシングルバトルとダブルバトルがありますが、私は好きです。
理由はダブルバトルは文字どおり2匹のポケモンを同時に繰り出して戦うのでダブルバトルでしか出来ない戦術や、効果がない技が多数あり、2体の行動を予測して動かないといけないため、戦略性が高く予測通りになると楽しいからです。

最近リメイクと新作の発表があり、盛り上がっているので気になっている人は対戦もぜひやってみてください!