9月になりました。

9月になりました。
こんにちは、まりです。

残暑の日々が続いていますが、
朝は涼しく感じることが多くなった気がします。

8月はお盆休みがあったこともあり、あっという間に過ぎてしまいました。
もう9月になるのだな、と驚いています。

引き続き研修の日々を送っています。

8月は主にSS1の設計書に基づき画面を作成しました。
実際のSS1の画面に機能の追加をしています。

ソースコードを見て、疑問点を調べながら進めました。

現在はソースコードレビューをして、指摘された箇所を修正する作業をしています。

画面のレイアウトを整えたり、より簡潔な流れになる関数にするにはこちらの書き方がいいのではないか、というような指摘を受けています。

1ヶ月前と比べると知識は増えてきたように思います。

9月の前半は、ソースコードの修正をしつつ、単体テストに向けてテスト項目を作成します。そしてテストをします。


また、目標管理シートを作成して、年度内の目標を立てました。

SS1に関する内容として、vb.netやSQLserverの知識を身に付けていきたいなと思います。

今月中旬には研修を終え、業務に加わります。
できることを増やしていきたいなと思います。

個人的な楽しみとしては衣替えの時期なので、新しい服がほしいなと思っています。

今月も暑さは続くと思うので、体調に気を付けながら頑張りたいと思います。