VR体験 - 2019/AUTUMN -

秋のスクラム会はVR体験をおこないました!

20191109-scrum01.JPG

会場はVRゲームを取り揃えているゲームセンターのようなところで
フロアも広くいろいろな種類のゲームがありました。
私も含めメンバーのほとんどがVR初体験で、いかなるものかと始まる前からソワソワ。
受付を済ませ、スクラム会スタートです!!

20191109-scrum02.jpg
こちらは「ハネチャリ」というグライダーに乗って空を飛び回るゲームです。
これが人生初VRでしたが、とてもリアルで絶景でした。
ただ操作が難しく、何度も崖に衝突...バーチャルで助かりました(笑)

20191109-scrum03.jpg
こちらは大荒れの川を下っていくゲームです。
左右に分かれてオールを漕ぎ障害物を避けるのですが、
息が合わずに今度は岩に衝突...現実では開始直後に転覆です。
そしてなぜかここで新人さんと仕事トーク!本当になぜだ。

20191109-scrum04.jpg
こちらはゾンビで埋め尽くされた街から脱出を目指すゲームです。
四方八方から来るゾンビを銃で撃つのですが、ヤツらは急に現れて我々をビビらせに来ます。
この手のゲームの憎いところですね。
2チームに分かれておこないましたが、結果は両チーム脱出失敗...!
何がダメだったのか反省会の始まりです(笑)

20191109-scrum05.jpg
こちらは地上200mで細い板の上を歩くという某漫画を彷彿とさせる度胸試しゲームです。
想像以上に怖く、すり足で進みながらなんとか生還しました。
横ではアシスタントの方が「絶対に飛び降りないで下さいよ。」と
前振りにしか聞こえないことをおっしゃっていましたが無理です。怖すぎです。

20191109-scrum06.jpg
他にも各々いろいろなゲームを楽しみ(ほぼ全種類制覇?)
最後はヘトヘトになってスクラム会は幕を閉じました。

新人さん、楽しい企画をありがとうございました!

写真ではプレイ映像が伝わりにくいですが、
気になったという方、楽しいのでぜひ行ってみてください!