いちご狩り - 2018/Winter -

―念願のいちご狩りを体験!―

20190303-scrum01.png

冬のスクラム会は、いちご狩りに行ってきました!

残念ながら、こっちゃんは体調不良のため不参加...でしたが、スクラム会OBのつぼっちが参加してくださいました!

お忙しい中、ありがとうございます!

私も含め、いちご狩り初体験の人が何人かいたようでした。

昨年も計画したものの実現しなかったいちご狩りを計画してくれて感謝です!(昨年は予約いっぱいでとれなかった...泣)

話によると、12月には予約してくださってたとか...流石です。

20190303-scrum02.jpg

会場から最寄りのバス停は少し距離があり、歩いて向かいました。

 

当日は天気も良く、歩くのにいい感じでした~。

しかし、岸和田はのどかでいいところですね~。

会場について、係員の方から説明がありました。

「いちごを採るときは引っ張らずに、茎の部分を押えながら採ってください」

「ポキッと音がしたら正しい採りかたです」とのこと。

え...簡単にできるのか?と思いながらも、START!


20190303-scrum03.jpg

各自思い思いに採り始めました!

初めは、やはり採りかたが難しく、うまくできないときもありましたが、徐々に慣れていた様子でした。

そんな中練乳が無くなり、追い練乳をする人も...!(購入されたのをみんなで分け合っていました。)


20190303-scrum04.png

まだ食べることができないいちごも多くありましたが、大きいいちごを見つけるととても嬉しい!

ある程度したら、用意されていた机に移動して、パーティー状態に^^

ロールケーキやアイス等も用意されていて、幸せな空間の出来上がり!

天気が良かったことで、ビニールハウスの中はとても暑かった...ですが、60分間はアッという間でした。

       

(途中で購入した追い練乳は、最後には空になっていたようで。す、すごい!)

みんな思う存分にいちごも食べ、お腹いっぱいになって帰りました。(満足、満足~!)

20190303-scrum05.png

今回も非常に楽しい会でした~^^