チーズ

一人暮らしをしているとなかなか気を付けられないものが栄養バランスです。

一応、市販のお弁当はカロリーが高めで塩分量も多く、さらに値段もするので平日は毎日お弁当を作って持ってきてはいます。
しかし平日朝は時間があまりなく、前日夜に作る気もなかなか起きないのでおかずが適当になりがちになっています。
そんな状態ですが、一つだけ気を付けて行っていることがあります。

それはチーズを持ってくることです。
お弁当を食べるときに一緒に食べています。昼に食べられないときは休憩時間に食べています。

毎日乳製品を家で食べられれば良いのですが、なかなかそうはいかないので持ってきて食べるようにしています。

何もしない状態と比べると、少しは健康的な食生活になれているのではないでしょうか。


最近はいきなり寒くなり、体調も崩しやすくなっているので栄養にも気を付けて生活していきたいと思います。