スクラム会秋の陣

こんにちは、ヤシです。
スクラム会の季節がやってきました。(4か月ぶり3度目)

今回は輝く泥だんご作りです。
芸術の秋ですからね。
え?もう11月?気にしない気にしない。

輝く泥だんごは私が子供のころ流行っていて、
友達と公園で光らせようと頑張っていました。
その時はまったく光りませんでした。

もちろん今回はその辺の公園でやった訳じゃありませんよ!
陶芸教室でちゃんとした体験ができるということで行って参りました。

いざ体験をしてみると色ノリや瓶や専用のかんななど道具を駆使して
だんごを削ったり、光沢を出したり、etc

こりゃ子供じゃ無理だ。

しかも瓶の裏で擦れば光るはずなのに全然光らない...

かなり難しかったです。
泥だんご作りを舐めていました。

ただ最終的には輝いた(はず)ので良かったです。

泥だんごを作って童心に帰る、そんな秋のスクラム会でした。

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。