衝動買い

こんにちは、ヤシです。
先週末、漫画を衝動買いしてしまいました。


漫画は好きでよく買いますが、買うときはネットの評価なども見つつ
後悔しないか慎重になることが多いです。
最近は特に節約志向ですので、買う量がだんだんと減ってきていました。

ただ先週末、ゲーム予約のついでに寄った本屋で、何を思ってか10巻以上の漫画を衝動買い。
京都の本屋で買ったので帰りの電車でカバンを持つのが苦痛でした。

買ったのは「はねバド」というバドミントン漫画13巻と、その他数巻。
もともと気になっていた漫画ではありましたが、買うつもりは全くありませんでした。
ゲーム予約というそこそこ高い買い物をして財布の紐が緩くなったせいだと思います。

ただどれも面白かったですし、漫画の当たりハズレに関しては全く後悔はしていません。
しかし、京都で買ったことだけは後悔しています。
家の近くにも本屋はあるのに、なぜ京都で買ったのか。
肩に跡が残るくらいカバンが重かったので、
そこだけはもう少し考えるべきでした。

衝動買いの良さと計画性の大切さ、真逆の2つを同時に学ぶ、
良い(?)体験となりました。

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。