勉強会2

ぶるみん

どうも、みなさん。おはこんばんにちは、ぶるみんです!

今回は先週お話しした勉強会の様子について話していこうと思います。

勉強会の内容は、外部の講習に出られた上司の方によるアウトプットです。

その講習の中で上司の方がある企業の工場を見学され、現場の生の様子を見る機会がありました。
その様子を細かく丁寧に説明してくださったので、我々参加者も現場の様子が大変イメージしやすく、とても刺激を受けました。


この先お客様の要望を聞き、その要望に対しさらに良い提案ができるような人物になるには、
現場の生の声や様子をイメージできるかどうかが重要になってきます。

今回の勉強会は外部の講習会に参加できなかった我々にとって、現場の状況を知ることができる非常に貴重な機会でした。

今後、私自身も研修や勉強会にどんどん参加して知識を増やし、業務に活かせるアウトプットを多く行うようにしたいです。

以上、ぶるみんでした!